有名な加熱式タバコ、特にアイコスの互換品である加熱式タバコが、最近様々なメーカーから発売されています。
アイコスと互換性があるとはいえ、販売しているメーカーはアイコスのメーカーと異なります。
そのため、互換品に抵抗があるという人もいるでしょう。
中には「偽物?」なんて思っている人もいるかもしれませんね。
しかし互換品の中には、本家のアイコスよりも性能が良いものも多数あります。
価格もアイコスより安いものばかりなので、今や侮れない存在となっています。
そして、そんなアイコス互換品の加熱式タバコとして、新たに【iSMOKE(アイスモーク)】が加わりました。
このiSMOKE(アイスモーク)のメリットとデメリットはどのようなところにあるのでしょうか。
今回はその辺りをお伝えしていきます。
iSMOKE(アイスモーク)のメリット
まずは【iSMOKE(アイスモーク)】のメリットを見てみましょう。
メリットとして真っ先に思い浮かぶのは、小型であるということです。
本体はスティック状の細長い形状をしています。
それでいて加熱部分とバッテリーが一体になっており、持ち運ぶ際もこの本体だけで済みます。
アイコスだと本体と充電ケースを持ち運ぶ必要がありますし、一体型のグローは本体が長方形で少し大きめ。
まさに、アイコスとグローの良いとこ取りをした加熱式タバコになっています。
-
-
iSMOKE(アイスモーク)の充電方法と時間は?アイコス、グローと比較
禁煙ブームにより増加している加熱式電子タバコ。 アイコスやグローは有名ですが、最近ではそれほど有名でない加熱式電子タバコにも注目が集まっています。 特にアイコスやグローと互 ...
また今までのアイコス互換品は、本体が大きなものばかりでした。
本体が小型なのはiSMOKE(アイスモーク)の強みと言えます。
そして本体を見てもらうとわかるように、本体にはボタンが1つだけついています。
電源のオンオフはボタンを連続押し、加熱はボタンの長押しと、全てボタンだけで操作可能です。
よくわからないボタンなどはないため、シンプルに使えます。
また満充電時間が短い事もメリットです。満充電までにかかる時間は90分。
それでいてスティック13本分も吸えます。仕事の休憩時に使う程度であれば、充分に持ちます。
待ち時間が短いため、なかなか使えずにイライラするということもなさそうです。
アイスモークの詳しい情報はこちらに全てまとめています。ご覧くださいませ。
-
-
iqos互換機のiSMOKE(アイスモーク)とは?アイコスと比較してみた!
iqos(アイコス)が発売されてから数年経ちますが、今ではたくさんの加熱式たばこが日本に普及しています。 一番初めに加熱式たばこの火付け役になったのがiqos(アイコス)で ...
iSMOKE(アイスモーク)のデメリット
小型で使いやすい【iSMOKE(アイスモーク)】ですが、デメリットはあるのでしょうか。
まずそもそも口コミが少ないというのがデメリットになります。
iSMOKE(アイスモーク)は登場して間もない商品です。
楽天市場では、現段階で予約を受け付けているほどです。
そのため口コミが少なく、どのような商品かがわかりにくい部分があります。
これによって、購入を迷っているという人もいそうです。
そして本体が小型でシンプルに操作できるゆえに、必要最低限の機能しか搭載されていません。
もちろん普通に使う上で不便はありませんが、変わった機能が欲しいという人には物足りないかもしれません。
また加熱式タバコはファッションアイテムの一部にもなりつつあります。
中には専用アクセサリでカスタマイズを楽しむという人もいるでしょう。
しかし現在iSMOKE(アイスモーク)には専用アクセサリがありません。
これも使う上では問題ありませんが、カスタマイズを楽しみたい人には物足りないでしょう。
-
-
電子タバコiSMOKE(アイスモーク)とEFOS(イーフォス)の違いは?
今や、受動喫煙の危険性や価格の高騰などで敬遠されている紙巻きタバコ。 そして、そんな紙巻きタバコに代わるものとして、電子タバコが普及し始めました。 電子タバコには、有名なア ...
まとめ
【iSMOKE(アイスモーク)】のメリットとデメリットを紹介していきました。
メリットとしては、使いやすく持ち運びやすくなるポイントが多く、他の加熱式タバコが使いにくいと感じた人でも使いやすいのではないかと思います。
そしてデメリットもありますが、特に使いにくくなるようなデメリットではないですし、アクセサリに関しては今後発売される可能性も充分にあります。
口コミが少ないため心配になるかもしれませんが、公式サイトであれば1年保証をつけることもできて安心です。
iSMOKE(アイスモーク)販売店一覧!公式ページがおすすめ!
この機会に、iSMOKE(アイスモーク)でアイコススティックを楽しんでみてはいかがでしょうか。