プルームテック互換機として、本家プルームテックより人気のあるJOINTTECH(ジョイントテック)。
プルームテックのたばこカプセルとリキッドのどちらも吸えるので万能互換機として話題になっています。
そこで今回はジョイントテックの使い方と充電時間についてまとめました。
ジョイントテックとは?
プルームテックは在庫が少なくまだまだ高額なので、プルームテックのたばこカプセルが吸えるプルームテック互換バッテリーというものが最近増えています。
そのプルームテック互換バッテリーの中でもバッテリーしか売っていなく充電が出来ない、なぜかたばこカプセルが吸えないなどの粗悪品が横行しています。
その中でもジョイントテックは正規のプルームテック互換バッテリーなので商品として安心だという声が多いです。
ジョイントテックはスターターキットが販売しているので、しっかりたばこカプセルとリキッドを吸えるという事で購入者の口コミ評価も高い商品です。
プルームテックではリキッドは吸えないのでリキッドを吸ってみたいという方にも人気です。
値段もプルームテックが4000円超えるところ、ジョイントテックは1580円で購入できるのでプルームテックより人気になってきています。
それではさっそくジョイントテックの使い方を説明していきましょう。
たばこカプセルも吸えますが、初めてリキッドを吸う方にも分かる様に説明していきます。
ジョイントテックの使い方
ジョイントテックはプルームテックのたばこカプセルとリキッドどちらでも吸えるので様々な使い方できる万能電子タバコです。
こちらではスターターキットを購入した場合の説明をします。
スターターキットでないとリキッドが付いてこなかったりするので、必ずスターターキットを購入しましょう。
スターターキットの詳細はこちらの記事に書いてあります。
-
-
プルームテックよりジョイントテックの評判が良い?PloomTECH互換電子タバコとは?特徴と最安値価格
アイコスより臭くないと評判のプルームテックですが、最近PloomTECH互換電子タバコ「ジョイントテック」の方が人気があります。 PloomTECH互換電子タバコは「互換バッテリー」として種類が多いで ...
リキッドの使い方
ジョイントテックでリキッドを吸う方法は通常のリキッド式電子タバコと同じです。
アトマイザーにお好きな味のリキッド液を入れて吸うだけです。
この際、リキッド液がこぼれない様に注意しましょう。
リキッドの場合、ニコチン量とタール量がゼロなので健康にも良いです。
リキッド式電子タバコを使ったことない方はこちらの記事を参考にして下さい。
-
-
リキッド式電子たばこの使い方・使用方法は?アイコスと違いを比較!
https://e-cigar.uk.com/ 喫煙所などでよく見かけるようになってきたライターを使わないタイプのたばこ。 有名な「iQOS(アイコス)」や「ploom t ...
たばこカプセルの使い方
ジョイントテックのドリップチップを外して、そこにたばこカプセルをはめて吸います。
リキッドとは違い、液をこぼさない様にする必要はありません。
たばこカプセルの味は3種類あります。
味の口コミ評価はこちら。
-
-
プルームテックの味タバコカプセル5種類比較!美味しい?薄い?購入方法は?
たばこに非常に近い形で使うことができるPloomTECH(プルームテック)ですが、喫煙者にとって気になるのは、味だと思います。 味が美味しくなければ、満足度も下がってしまいます。 プルームテックは嫌な ...
プルームテックのバッテリーとしても使える
ジョイントテックのバッテリーはプルームテックと互換しているのでプルームテックに取り付けられます。
どういうことかというと、プルームテックの充電がなくなったらプルームテックのカートリッジにジョイントテックのバッテリーを差してそのまま充電できます。
プルームテックの予備バッテリーとしてもジョイントテックは使えるんですね。
ジョイントテックのバッテリーとしても使える
上記とは逆に、プルームテックのバッテリーをジョイントテックの予備バッテリーとしても使えます。
もちろん、プルームテックのバッテリーをはめてリキッドもたばこカプセルも両方吸えます。
プルームテックはアイコス・グローと違って、全国販売は未だにしておりません。 関東周辺やその他主要都市ではすでにコンビニでも販売しておりますが、全国的に考えてプルームテックを気軽に購入出来 ...
プルームテックの情報まとめ!使い方や購入方法・充電やトラブル等
ジョイントテックまとめ
ジョイントテックは人気上昇中とはいえ、まだまだ知名度が低いです。
ですがプルームテック互換バッテリーの正規品として売っていますので、他のプルームテック互換バッテリーを買って失敗するならジョイントテックを買う方が良いでしょう。
リキッドとたばこカプセルを両方吸えるメリットは大きく、今では本家プルームテックより売上が上がっています。
まとめると、プルームテックが安くなるまでジョイントテックを楽しむ方法がおすすめです。