iBuddy(アイバディ)

ibuddy(アイバディ)が故障した時の対処法は?対策は?電話・メールでお問合せ?

更新日:

 

komposita / Pixabay

 

iqos(アイコス)の互換機として登場し、使い勝手がいいという声と共に大人気のiBuddy(アイバディ)

以前よりアイコスは故障トラブルが相次いで起こり、2台目・3台目と購入した人もかなり多いです。

そんな中iBuddy(アイバディ)は、アイコスの弱点を強化し故障しにくいという利点を設けました。

 

しかし、iBuddy(アイバディ)も機械です。

粗末に扱ったり、手順を誤ったり、長いこと使用を重ねたりと、いずれは故障してしまいます。

もし故障をしてしまったらどうすればいいのでしょうか?

 

今回は、iBuddy(アイバディ)が故障してしまった時の対処法や対策、またどこにお問い合わせればいいのかをまとめてみました。

 

ibuddy(アイバディ)の故障の原因は?

 

ibuddy(アイバディ)が故障した時の対処法は?対策は?電話・メールでお問合せ?

 

ibuddyの故障の原因で多いのは接続不良や断線やバッテリーの不良などです。

iBuddy(アイバディ)は耐久性に優れているので、比較的故障しにくいですが、機械なので長く使用することで故障が起こる可能性はあります。

 

接続不良については長く使用していると接続部分に汚れやほこりなどがついてしまう場合があり、掃除やメンテナンスをしていないと汚れとほこりが溜まって接続不良が起こります。

内部で断線している場合の原因には、初期不良や乱暴に扱ったなどが挙げられます。

しかし内部の断線についてはかなり珍しいです。

 

バッテリーの不良については公式でサポートされていない、非公式のバッテリーを使用して充電をしていた場合やバッテリーを酷使した場合に発生します。

iBuddyアイバディとは?特徴と最安値価格/アイコスとグロー互換電子たばこ/コンビニのヒートスティックが使える?

  コンビニで売っているアイコスの葉たばこが、そのまま使えるiBuddy(アイバディ)という電子たばこが話題になっています。 なぜiBuddy(アイバディ)が人気かというと、アイコスはすぐに壊れやすか ...

続きを見る

 

 

ibuddy(アイバディ)が故障した時の対処法は?

 

 

接続不良の場合には接続部分の汚れやほこりなどを、柔らかい清潔な布などで綺麗に拭き取ることで改善される可能性があります

しかし汚れやほこりを拭き取っても接続不良が改善しない場合や内部で断線してしまっている場合には修理に出すしかありません。

 

接続不良の場合や内部で断線している場合に無理に内部を分解してしまうと、修理を依頼する場合に改造しているという理由などで修理を断られる場合があるので分解はリスクがあります

iBuddy(アイバディ)が故障してしまい汚れやほこりを引き取っても症状が改善しない場合やどの様に対処して良いかが分からない場合には、できるだけ触らないようにして可能な限り早めに修理を依頼して修理に出す必要があります。

 

故障したらどこにお問い合わせすればいいの?

 

ibuddy(アイバディ)が故障した時の対処法は?対策は?電話・メールでお問合せ?

 

iBuddy(アイバディ)が故障してしまった場合には、基本的にはメーカーに修理の依頼をします。

保証期間は3カ月なので購入してから3カ月以内に起こった故障の場合であれば、メーカーに修理を依頼することが可能です。

まずはメーカーに問い合わせて修理を受けられるかを確認する必要があります。

 

メーカー公式の通販サイト以外でibuddyを購入した場合には、メーカーから修理を受けられない場合もあるので購入した通販サイトへ修理や交換を受けられるかを問い合わせると修理や交換を受けられるかが分かります。

ibuddyを購入する際に領収証や保証書や、これらの代わりになる証明書などを受け取っていない場合には購入日の証明が行えず修理や交換を受けることは難しくなります。

 

メーカーから購入するならばこちらのスモトクがおススメです。

 

一番早く自宅に届く上に、説明書もオリジナルのものを用意してくれていたり、とても親切でした。

私もこの店舗で購入しましたが、口コミもよく、すごく信頼のある店舗だなと感じました。

ibuddy(アイバディ)の評判は?口コミから味や使いやすさの評価をまとめてみた。

アイコスより使いやすいと、電子タバコibuddy(アイバディ)が話題になっています。 実際に売り切れが多発するほど売れています。 そこで気になるのが、 「そもそもアイバディって何?」 「アイバディの口 ...

続きを見る

 

 

まとめ

ibuddyは耐久性に優れているので基本的に故障することはありませんが、使用している環境によっては故障する可能性もあります。

iBuddy(アイバディ)の故障の原因で多いのは接続不良や断線やバッテリーの不良などですが、基本的には正しい使い方をしてメンテナンスを行っていればこれらの故障に遭遇することはありません。

 

接続不良の場合には接続部分の掃除で改善する場合もありますが、掃除をしても改善しない場合には分解などをせずにメーカーに問い合わせて修理を依頼した方が安心です。

通販で購入した場合に購入日を証明できる書類を受け取っていないとメーカーに修理を依頼しても断られる場合もあり、領収書などが無い場合には注意が必要です。



アイコスの最新・最安値情報をまとめています。
新型IQOS(アイコス)本体通販の価格・値段最安値!【11月】楽天・Amazon・ヤフーショッピング別!
新型IQOS(アイコス)本体通販の価格・値段最安値!【12月】楽天・Amazon・ヤフーショッピング別!

    新型アイコスが発売されてからすでに半年以上経過しました。 どの喫煙所でも、iqos(アイコス)を手に取っている人を見かけるようになりました。 また、新型アイコスの価格が安値になったことにより、 ...

続きを見る

アイコスは時期によって価格が大きくブレますので、しっかりと確認しておきたいですね。

 



知りたいキーワードを検索!

-iBuddy(アイバディ)

Copyright© アイコス屋さん , 2017 AllRights Reserved.