iQOS(アイコス)のかっこいい・正しい・持ちやすい持ち方を徹底検証!

      2016/11/30

アイコス ヒートスティック 挿入

 

前から気になっていたのですが、アイコス(iQOS)の持ち方って決まりはあるのでしょうか?

恐らく決まってはいません。

 

普通の葉巻タバコの持ち方は、吸っている方が多いため、最初にこういう風に吸うんだー等わかるものですが、アイコスの所持者は絶対的に少ないです。

そしてアイコス自体機械の為、重くてくわえタバコも出来ません。

本日は、実際に手を撮影して、持ちやすくて正しい・かっこいいアイコスの持ち方を調べてみました

 

 

 

アイコス本体を吸いながら検証

アイコス 正しい持ち方

 

とりあえず一番吸いなれている「レギュラー」をチョイスして試してみました。

私個人としては、このレギュラーが一番おいしいと感じますので。

 

リンク アイコスフレーバーの4種類の味比べの詳細はコチラ♪

 

持ちやすくてかっこいい持ち方を撮影♪

 

 

①握る

アイコス 正しい持ち方2

吸いやすさ…★★★★★

かっこよさ…★☆☆☆☆

 

吸いやすいですが、究極にダサいです。

何かを吹いているような仕草になり、はたから見られているとよくわかりません。

 

 

②ひっかける

アイコス 正しい持ち方1

吸いやすさ…★★★☆☆

かっこよさ…★★☆☆☆

 

なぜこのような持ち方になったのかよくわかりません。

よくわからなさがあったら★5ですね^^;

 

 

③覆う

アイコス 正しい持ち方3

吸いやすさ…★★☆☆☆

かっこよさ…★★★★☆

 

見た目はGOODですが、吸いづらいです。

というより、持ちづらくて疲れます。なんだか途中でイライラしてしまいましたw

 

 

 

アイコスの正しい持ち方で行き着いた答え!

 

アイコス 正しい持ち方4

吸いやすさ…★★★★★

かっこよさ…★★★★★

 

この持ち方がアイコスを吸っていて一番しっくりきました!

人差し指と中指を上、他の指は下で挟むといった感じです。

 

DSCN0146

 

裏から見るとこう見えます。

撮影しながらなので、少しひねってしまいましたが、違和感はありませんでした!!

 

 

 

↑オリジナルの名前を掘れるアイコス!詳しくはコチラ♪

 

 

まとめ

 

持ち方なんかどうでもいいじゃん!という方もいるとは思いますが、持ち方ってどうするの?と疑問に思っている方もたくさんいます。

アイコスを吸っていて、もっと持ちやすい持ち方を発見致しましたら、更にお伝えしていこうかと考えております。

 

リンク 11月30日更新!アイコスセット:楽天通販で購入出来るまとめはコチラ♪

 

 

 - アイコス 体験談, 持ち方